あごメガネ男子

あごメガネ男子。

残念なことに、自分はこれまでの人生であごメガネ男子に会った経験がない。


あごメガネというのは多分女子高生がしているあごマスクみたいなものだろう。多分小顔効果が期待されているんじゃないか?

あごメガネ男子、それを踏まえるとなんだかあざとい男のように思えてくるな。男のくせにメガネで輪郭を隠すな!(女も!)


あるいは、ブタゴリラのような、あだ名の一種かもしれない、あごメガネ。
相当あごがメガネ寄りの造形じゃないとそんなあだ名つかないだろう。ストイックだな。

あごメガネ男子、それを踏まえるとちょっとかわいそうかもしれない。でもブタゴリラよりはマシだね。


ところであごメガネ男子というのは先程聴いた曲の歌詞の一節にあったフレーズなのだが、"いや絶対違うな……"と思ってちゃんと歌詞を検索したら「"あの"メガネ男子」だった。
そりゃあそうだ。