自分がわからない(ありがち)

どうして多感な時期もとい思春期の青少年は自分を見失ってしまうのでしょうか

自分のアイデンティティコモディティ化されて一種マジョリティと見なされるのを恐れ、敢えて高圧的なアティテュードに出ることで他人と一線を画してみたり カタカナが多かったり この文章読むのがかったりい

ラッパーなのでうっかり韻を踏んでしまう


とにかく他人と違う感を出してみたいんだが

一方

我々は
どうも

無意識のうち

多数派意見に流されてしまう節がある


本当にそれは自分の本意だったのか?と後から聞かれて「う〜ん ちゃうかったかも♪」となることが往々にしてよくあり、そんなこと後から聞くな 終わったことは終わってるんだ 後の祭りを開催するな 全裸でマラカスを身体のありとあらゆる穴にぶっ刺し小刻みに花笠音頭を踊るぞ やっしょ〜まかしょ


ついつい多数派に流されてしまいつつも、他人と違う自分を演出したい全裸で踊る思春期ピーポーが集まるとどうなるか


戦争

シンプルに、戦争



戦争の一例として、部活内でのいざこざなどがある

一人が辞めたいなどと言い出すと皆もここぞとばかりに辞めたがり、一人一人が他の人より深刻な退部理由を求めて戦地へ赴く
「私は塾があるから…」
「辞めないと親が怒っちゃうから」
「辞めないとおばあちゃんが死んじゃうの」
「そろそろ星に帰る時間だからさ」
「実は未来から来てて…」




知るか知るか知るか知るか〜〜〜〜〜!???!、???!???!
!!!?!??!?!??知ったこっちゃ、ね〜〜〜〜、??!?いやいやこの際理由なんかどうでもいいがここで問いたいのは
本当に自分が本当に辞めたいと本当に思ってるのか?

本当は……言い出しっぺに流されてんじゃないの?
ほら〜お前思春期やからそういう節あんじゃん、大丈夫おばあちゃんだっていつか死ぬよ
時間の問題なんだよ人の生と死なんて


な〜んて言ったりしたもんなら即座に何も分かってない!などと手榴弾を投げつけられ上からはタライが落ちてきて下では落とし穴が開き完全360度体制で全裸マラカス全員からバッシング食らって死ぬんですけどね 戦争だから こっちだって全裸マラカスなんだよ


もう、アレだな〜

皆ケツにマラカス挿してることだし、平和的解決をしたいじゃん
皆で踊ろうよ
シャカシャカと

平和、其即ち ダンス

Dance makes me happy
Love and joy